ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

叫べ!たいやきくん

通勤途中、小腹が空いたときに立ち寄る
池袋西武の「味咲き(たいやき屋)」




よく立ち寄るので過去記事にもしてます。→進化するたいやき




新発売、お好み焼き味」





。。。お好み焼き風のたいやき??(」゜ロ゜)」 ナント




自慢じゃないが、私は関東生まれの関東育ち、
関西の粉文化には疎い。疎い私が想像するに、
たいやきの粉もお好み焼きの粉も同じ粉なんじゃないの?
つまり、それは
単に「たいやきの形をしたお好み焼き」
なんじゃないの????
なんかすごく粉粉しい気がするのは私だけ??




早速購入してみる。
見た目、フツーのたいやきだなぁ。。。




半分に割ってみようか。
キャベツとか出てくるのかな??
ソース味なのかな??




パカッとな。



。。。焼きそば!!
たいやきから焼きそばが出てきました!(゜◇゜)




新しい!
(だったら名称は「焼きそば味たいやき」にするべきじゃないか!
とかいう叫びはおいておいて)



では早速食べてみましょう!


パクッとな。


モムモムモム... ( ̄〜 ̄)



うまい。マヨネーズが効いてる。
たいやき焼きそばマヨネーズのまさかの三重奏。


小腹が空いたけど、甘いものの気分じゃないってときに
最適なのではないでしょうか。
(だったら焼きそばパンでい〜じゃん、という叫びもおいておいて。)




追記:モダンお好み焼きというのは焼きそばが入ってるお好み焼きのことなんだって!恐るべし関西文化。