ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

ストロベリーデイズ

毎冬セブンイレブン「おでん」に情熱を傾け、
一年中ミニストップ「ソフトクリーム」に命がけになるように、


毎年この時期、「イチゴ」に執念を燃やしているファミレスがこの世には存在する。



それは、デニーズ」である。



毎年春にいちご(食べたい)病を発症する患者たちにとっては
とてもありがたいファミレスだ。
いちご病とは?→いちご病の日記





デニーズ苺のザ•サンデー(2009年春撮影)





2010年春の
苺のキャンドルショートケーキ

(個人的な感想ではこの2010年のデザートが一番おいしかった)





毎年人気のメニュー「苺のガレット」


苺のデザートの写真というのは、
なんとも、幸せな気分になりますねぇ。。
なんでだろ。




さて、2011年デニーズ、今年のイチオシ苺デザートがこれ。
苺のロマノフパンケーキ

あぁ。。あいかわらず、苺苺してますなぁ。
デニーズよ、これからも苺に執念を燃やしておくれよ。
ロマノフがなんなのかイマイチよくわからんけど。




オマケ画像
いちごデザートじゃないけど
デニーズ2011年春のスイーツ
「ショコラ・ア・ラ・フォリ(←意味:ショコラに夢中)」

まぁまぁおいしいです。


や、わたしは「イチゴに夢中」なんで(笑)
これからも春はデニーズに入り浸るんでしょう。



。。。と、
ここまでデニーズを礼賛しておいてなんですが、
私以上にいちごに魂を込めている友人から訂正が入りました。


「いちごのキャンドルケーキとサンデーは
デニーズでなく、ココスのメニューだ!」と。


そう、この時期、ココスも大変素晴らしいいちごメニューを
提供してくれるのです。
間違えて申し訳ありませんでした。


いちご病のみなさん、春はデニーズとココスに入り浸りましょう!(笑)