ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

足柄山に湯治旅行(本編その3)

いまの私にできるヨガのポーズっていったら
シャバーサナ(死体のポーズ)くらいしか
できませんわよ。
(死体のポーズ:仰向けに寝てる状態)


さてそんなギックリで生ける死体状態の私が楽しみにしていたものの1つは
大露天風呂でした。


あいにくの土砂降り。
しかしそんなことにはメゲません。
この風呂には笠地蔵みたいな笠が付属でついてまして


かさじぞう (松谷みよ子むかしむかし)

かさじぞう (松谷みよ子むかしむかし)


みんなそれをかぶって風呂に入るのですが
裸に笠が大変シュールです。
女子風呂なので撮影できませんが。


ここの露天風呂は囲いの無い林の中の温泉。
目の前にはどこまでも山と木と空が広がります。
こんなかんじ。(露天風呂の近くのテラスから撮った写真)


雨が降ると木や草や土の匂いはよりいっそう
迫力を増します。
なんだか山奥のサルになって温泉に入っている気分です。


そしてトータル4時間も温泉に浸かると
だんだんサルを通り越して
自分も山の中の1本の木なのではないかという気がしてきます。
あ、頭が痛くなってきた。。。


1本の木(イメージ)