ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

足柄山へ湯治旅行(本編その4)

今回、温泉の他にもうひとつ楽しみにしていたものがありました。
それは「ご飯!」
だんだん開き直って来た。


そうよ、楽しまなきゃソンソン♪


すばらしいです。
地場野菜のおばんざい(バイキングで食べ放題)

なんか、自分の食べ物を見つめる超真剣な目が怖い。。。我ながら(笑)
(一番左端)


おばんざい♪(拡大)


6種のメイン
地鶏の香草焼き
あこう鯛の炊き合わせ(たけのこ添え)
あこう鯛のムニエル
チーズと豚肉のミルフィー
豆腐とひき肉のハンバーグ
地場野菜の天ぷら



温泉に浸かってモリモリ夕食を食べたら就寝。。。
じゃなくて
寝る前にアーユルヴェーダの授業があったのでした。
この授業、楽しみにしてたんです。


でもだんだん眠くなって来た。。。
お〜意識が飛ぶ〜〜( ̄□ヾ)


人間の体質はトリドーシャといって大きく3種類に分けられます。
ヴァータ、カパ、ピッタ
それぞれで性質も違うし
合っているスポーツも食べ物も違います。。。


でも、どの体質にも共通してヨガは健康に良いし
朝に飲む1杯の白湯は内臓を洗い、
インド人はみんな
タンクリーナーで舌掃除しているんだと(舌苔を落とすため)
だから健康なんだって。。。


ごめんなさい めぐみ先生(←アーユルヴェーダの先生)
わたし、アーユルヴェーダのエッセンスを伝えきれません。
ホントはもっと深遠な医学ですよね。


いろんな話を聞けてよかったです。
本場インドでの治療法のお話とか。。


温泉ですっかり体もよくなり、いまならヨガができそう。
でも

このポーズはできそうにないけど。。



写真提供:ポージング、先生方ありがとうございました!m(_ _)m