ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

冬至の湯治その1〜湯けむり編〜

別府の駅から亀の井バスで「鉄輪(かんなわ)」停留所降車
やっと鉄輪が見えてきました。
今夜は鉄輪の湯治宿に泊まるのです。
そこで現地に住む友人Rさんと関西のMさんと現地集合の手はずに。。。。


。。。。?んL(・o・)」



空爆された町?



「温泉県」の名称を巡って長年抗争関係を
繰り広げて来たグンマー(おもに草津軍)から別府は爆撃を受け
2012年12月、ついに陥落したのであった。。。



。。。ってわけじゃないんだよね?
町のあちこちからもうもうと白煙が。


火事ってわけじゃないんだよね??
消防車呼ばなくていいんだよね?


道路からも。。。
なんか、地下で燃えてる?


これはもう、町全体が温泉!
道路もオンドル状態!
これは期待できそうだ〜〜!ヾ(´▽`)


町のあちこちに道路や溝から出る蒸気で暖を取る猫たち。
ポカポカだもんね〜〜〜


なんだか本当にあったかくなるなぁ〜〜〜

スリスリ近寄ってくる猫もいるし。
猫天国(極楽)。




もう大分県は県じゃなくてランド制を導入して「温泉ランド」を
名乗るといいよ!入場する時は1日パスポートとか
発券してさ。どう?
(そして群馬は「温泉県」を名乗るとケンカしないで済むよ!)