ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

冬至の湯治その2〜時をかける別府〜

別府駅前。
東京から飛行機ではるばる九州まで来たとはいえ
やっぱり日本。どこの駅前もそんなに変わらないな。。。


いやまて
路地を1本入ったら、


。。。(・o・)


そこはめくるめく昭和。



嵐を呼ぶ男のポスター?
わたし、時をかけた?


そして旅行中に、誕生日をお祝いしてあげるね、と
友人Rさんに連れて行ってもらったのは
(私ともう一人の友人Mさんは12月が誕生月なんだよね)


ダンスホール
クラブでも、ディスコでもなく、ダンスホール


別府の老舗ホール「ヒットパレード


内部は古き良き時代のスター達のポスターと、


リーゼントのお兄さんとパラシュートスカートのお姉さんたちによる
60'sライブが繰り広げられていました。


建物の内部は大人の雰囲気だな〜
お酒も出るし。
あ、2階席もある!


そしたらライブの途中でわたしと友達Mさんの名前が呼ばれ、

リーゼントのお兄さんからキャンディを貰ったのでした。


かわいいペロペロキャンディだよ♪
シャンパンもね)



そしてホール全体からの拍手とともに「素敵な16才(Sweet 16)」が流れ。。。
ありがとう!サプライズ企画してくれたRさん、ありがとうね〜〜!!!
サイコーだよ〜〜〜!
サイコーのクリスマス&バースデーサプライズだよ〜




たとえ16才から幾星霜ダブルスコア以上でもな、




心は永遠に16才だから。。。!L(@^▽^@)」



わたしも何か曲をリクエストしよう!
60's(←昭和じゃないよ西暦だよ)
ってどんな曲が流行ったのかな?
リクエストリストを見ると、



ビートルズとかGSとか(ふ〜ん、こういうのって60'sなんだね〜)
あっ、これなら知ってる!
「君の瞳に恋してる(CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU)」


かかった!わたしのリクエストがかかったよ〜〜


歌え〜〜〜


みんな踊れ〜〜〜


I love you baby, and if it's quite all right〜♪


┗(^0^)┓)))(((( ┏(^0^)┛┗(^0^) ┓))))((((┏(^0^)┛




結局ヒットパレードを出てホテルに戻ったのは
日付が変わってから。
リーゼントのお兄さんにプレゼントをもらって
ダンスホールから夜中に帰るなんて、
昭和時代なら不良娘だよな〜(笑)




(踊りながら勢いあまってシャンパングラスを割ってしまってすみませんでした〜〜〜!=>お店の方)