ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

ちょっとひと休み


Terrazza shirokaneのラテアート




あちこちのレストランに行ったり
美術館に行ったり
珍しいものをいろいろ見たり


ブログのネタにはことかかないのですが
(頭に浮かんだ事が一瞬でブログになる機能があるといいのになぁ〜)


毎日が忙しくなってきたので
すこしの間、ブログをお休みします。


それでは最近訪れた
おいしいお店をとりとめなくご紹介をして
ひとやすみしたいと思います。


寒い季節ですがみなさん、ご自愛ください。





気持ちのよい冬の光が差し込むTerrazza shirokaneの店内

ビュッフェ形式の前菜

パニーニ(アボカド入り)

しらすときのこのパスタ

もちろんワインも添えて




東急プラザ9階にある渋谷ロゴスキー
ロシア料理を食べながら、渋谷を一望できる

ビーフストロガノフ

きのこと鶏肉のつぼ焼き(パンを割ると中からクリーム煮が出てくる)

最後は甘くて熱いロシア紅茶で〆る




かわいらしい赤いテレフォンボックス(←昭和アイドル歌謡風)が目印の
白金imakara

ああ、これは昔CMで聖子ちゃんとトシちゃんが、(略
といった感傷もものともせずに(古いわ
画像はおされなカレーランチ

和食系のうどんランチで昔を懐かしんだり、

ご飯とハンバーグの皿をモノトーンで攻めてハウスマヌカン風にしたり(死語)

♪はやりすたりに命を賭け。。。たくない21世紀。
今は2014年、昭和は遥か忘却の彼方。




最後は栃木県は鹿沼にあります、「居酒屋いっちょう」
父に「地元の友達といっちょうに行くんだ」と言ったら
「あの竜宮城に行くのか?」と返事された

たしかに竜宮城だ。。。w
薄暗い暖簾をくぐると。。。雰囲気ちょっと怪しい店なの?(冗談)

店内は個室のみ



渡辺?という表札の部屋を覗くと

なんと各個室についてる名前は店員の名字なんだそうな(笑)渡辺の間。

個室から和風庭園が。。w
外には倉も見える。何時代?芸が細かい。遊郭系テーマパークか?

ここで友人が「踊り子さんでも呼ぶ?」とジョーク。
たしかにこの雰囲気は妖し素敵w
注:こう見えて「いっちょう」はフツーの居酒屋です。



ではみなさん、ごきげんよう





.