ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

花と軍艦(続き)

ゴールデンウィーク初日
それはプレフラ(プレミアムフライデー
というわけでネモフィラを見に行ってきました。


これはツツジ


ツツジと同配色の可愛い電車


くりはま花の国というところです。
ネモフィラ、今流行りの花ですよね。
流行歌ならぬ流行花?

小さい頃遊んだ野原で、春先に小さな青い花がたくさん咲いていたよなぁ
(それはオオイヌフグリです)
懐かしい気分にさせる花だよ。
ネモフィラの方が大きな花です)



ポピーも可愛らしい



一面のネモフィラ花畑
遠くに鯉のぼりが見えるよ




鯉のぼりが青空に泳いでいました


本当、鯉が滝登りしてるみたいで
すごい紫外線だなぁ良いお天気だなぁ



青い小さな星が散らばってるみたいですね



頂上になぜかゴジラがあります。
頂上まで登ったら、大人はもう遊ぶ元気なんてないよ。
子供達は元気だなぁ(遠い目)。


。。。わたしにもそんな元気な頃があったのだろうか。。(さらに遠い目)



おまけ画像
久里浜のレストラン「モンブーシェ」で


カンパ〜イ


前菜
ヤリイカと春キャベツのマリネ
日向夏とウドのサラダ
タラのブランダード
漁師風スープ
ハム


真鯛ポワレ タプナードソーズ
仔羊のトマト煮込み


デザート
イチゴのシフォンとか





ごちそうさまでした!!



.