ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

オーロラ中継。

いつか、露天風呂に入りながらオーロラを見てみたいなぁ。
な〜んていうのが私のひそかな夢。
調べてみたら、アイスランドでそういうことができるらしい。
でも、北欧に長期滞在なんて夢のまた夢だなぁ。
(毎日オーロラが出現するわけではないので。)



そんな私の願望をちょっとだけ満たしてくれるのが
「オーロラ中継 (http://aulive.net/)」
24時間、アラスカでオーロラ出現を見張っているカメラから
日本に映像が送られて来る。
オーロラが現れると、登録しておいたメールアドレスに
連絡が入るという仕組みだ。


本日の映像はこちら。
朝陽とオーロラの共演。
丸い地球の神秘。


いや〜、今日はちょっと、グルメから離れて夢を語ってみました^^