ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

研究者が考えだす料理。

今日はNIGのS研と、はるばる東京から遠征してきた東大のU研と
合同の勉強会でした。
夜ご飯は研究所のお茶室で、
普通にビール&焼き肉&富士宮焼きそば。。。
の、はずだったんだけど。。。


いつの間にか、変なものを焼いてますよ??
バナナ??
ホットプレートがバナナで埋め尽くされてます!
!Σ( ̄□ ̄;)



闇鍋?
いいえ、煌煌と光る電気の下で繰り広げられる「料理」という名の「実験」。


普段は研究室で実験三昧な人々。
興味津々で
カルーアミルクもかけてみよう」
「コーラをかけてみよう」
「いや、赤ワインだ」
「きな粉のキットカットと醤油キットカットで食べてみよう」


。。。etc


すごい、なんという創意工夫。
何かと何かを混ぜる時のキラキラ輝く瞳(笑)。
o(@^◇^@)oワクワク


未来の日本のゲノム業界は彼らの肩にかかっているのです。
(言い過ぎ。)