ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

富士山マジック

日食もイリュージョンだったけれど、
その数日前に別のイリュージョンを私は見た。
それは・・・
瞬間的に富士山が消えたり現れたりする大スペクタクル!
そう、昔マジック番組でやっていた
「飛行場で飛行機が消えたり現れたりする」なんかよりもっと凄い!
何てったって現れるのは「富士山」だもんね!


山梨旅行の最終日、登山バスで富士5合目に辿りついたとき、
わたしたちの目の前にひろがっていたのは・・・
見渡す限りの霧!
辺りは濃いミルク色に包まれ、一寸先は闇・・・じゃなくて霧!
本来ならこの展望台から南アルプスの連なりが見えるはずなのに・・・(T-T)


視界は真っ白でなにも見えません・・
どうやら今日は運悪く5合目まで雲に包まれてしまったようです。
ガッカリ・・・(。。;)
・・・仕方ない、山梨側5合目名物、
「富士山カレー」を食べながら天候の回復を待ちましょう!



・・・しかし辺りはますます白く深く、
まるで雪嵐の錯覚を起こすくらい霧が渦を巻いています。
・・・あ〜あ
今日は駄目だこりゃ
帰りのバスの時間もあることだし、富士山メロンパンでも買って
諦めて山を降りたほうが良さそうです(*_*)


・・・は 〜(;´・`)=3
このメロンパンみたいな富士山が見たかったなぁ・・・・・・
大きな巨人がふぅーっと息を吹いてこの分厚い雲を飛ばしてくれないかな。


その時だった。
急に空が明るくなり、
太陽が見え始めた。
あわてて展望台に出てみると---


うわ・・・(¨)5秒


うそ・・・(。。;)10秒


MAJIで〜〜!?(゜o゜)15秒


IT'S イリュージョン!!!大スペクタクル!(ノ゜O゜)ノ20秒
そこにいたの?!富士山!知らなかったよ!!



しかし次の瞬間、富士山はあっという間に
霧の白いマントに包まれ、視界から消えてしまった。


自然って凄いな〜(゜o゜)
何だったんだろう今のは。この大スペクタクル、
富士山三回目の私には充分満足するものでしたが、
でも・・・
富士山が初めての友人たちに


手を伸ばせば届きそうな富士山頂上(届かないけど)
眼下に広がる入道雲
雲海に反射して煌めく陽光
じりじり眩しい太陽の光の中で食べるバニラソフトクリームの味
・・・を、味合わせてあげたかったなぁ・・・


それともあの光景は静岡側だけなの?
(「こけももソフト」なんて小洒落たアイスは静岡側には無いわよ、GNさん!)