ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

青木ヶ原樹海-氷の宮殿(アイスパレス)にLet's GO! その1

樹海に独りで 逝く 行くのは怖いな。。。
そうだ、幼なじみ達 を道連れに と一緒に行って
ベテランのガイドつきの安全なツアーなら
ヘタレな私でも大丈夫かもしれない!


樹海の入り口(この辺は「まだ」一見普通の森。。?)



わたしが申し込んだのは
青木ヶ原 樹海 洞窟 探検 ミステリーコース」というツアーでした。
もうね、このツアーの題名だけで心惹かれるじゃないですか!
樹海?洞窟?探検?ミステリー!
はるか昔見たテレビ番組の「水曜スペシャル!川口●探検隊」を思い出します(笑)。
「毒サソリ」は出てこないと思われますが、なにしろ「樹海」です。
なにが「出て」くるかわからないのがワクワクしますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪キャホー
。。。出発前、こんな軽〜〜いキモチで申し込んだことを
あとで私は大変後悔することになります。。。


さぁさぁ早速出発しましょう!



♪さあ でかけよう 一切れのパン ナイフ ランプ カバンに詰め込んで〜♪(←ラピュタ
(実際ここで配られたのは懐中電灯とおにぎりとヘルメット)
このヘルメットが、あとで大変役に立つことになるとは。。。