ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

青木ヶ原樹海-氷の宮殿(アイスパレス)にLet's GO! その7

その後も樹海の中を進むミステリーツアー客たち。


ななめの樹木(倒れたのではなく、まだ生きている)


目の前に広がる、不思議な光景。
ガイドさんが言った。
「この辺りを一人で歩いていたとき、強い視線を感じたんです。
あたりには人気が無いのに。」
えっ?!それって、マ、マサカ。。。(; ̄Д ̄)
「樹海の中の目と視線が合ってしまいました。」
えっ?!樹海の中の目?なにそれ。。(; ̄Д ̄)
「迷彩服を着て、顔に土色のドーランを塗った自衛隊員だったんです。
樹海の中で見つからないようにする演習だったみたいでした。
見渡すと100人くらいの目が光ってて。。。」
怖っ!それって1対100のかくれんぼ?!(−O−;)
「わたしと最初に目が合った隊員がシマッタ〜〜って顔をしていましたよ(笑)
あとで上官の人に怒られちゃったんじゃないのかなぁ〜〜」
ははは(^◇^ ;) 自衛隊って、「樹木と一体になる」なんて演習してるんだなぁ〜
そういや富士山の周りには演習場があるもんね。なんだか面白いや。


そんな、「ほのぼのとした?」エピソードを聞きながら
(いやちょっとコワイ話もいくつか聞いたんだけど)
ツアーも無事終了。誰も怪我をしなくて本当に良かったです。
人数も。。。出発したときと同じだよね!?
人数が増えたり減ったりしてないよねっ!?(笑)


樹海レポート