ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

上田への旅その3

待ちに待った旅館花屋の夕食


これは最初の一の膳
(この後に信州和牛の蕗味噌焼きとか
湯葉のくるみ合えとか鮮魚盛り合わせとかだとか
じゃんじゃんじゃんじゃん出てくるのです^^)


夕食メニューの詳細(豪華絢爛&ボリュームたっぷり)
(まさに「止」のコシヒカリが胃に「トドメ」を刺します。)


お腹いっぱいで迎えた翌朝


朝ご飯
(朝からボリュームたっぷり!)


あああ
お膳ごと家に持って帰りたい。。。


コシヒカリが、うなるほど美味しかった。
やっぱ、この土地は水が良いからかな?
じゃあきっと酒も。。。(これは次回のお楽しみだな)


翌日行った、花嫁さん(←職場の同僚)のご実家のお蕎麦屋さん、
やぐら亭のくるみ蕎麦
細い麺にしっかり蕎麦の味が詰まってます。
くるみ蕎麦発祥のお店だけあって、つけだれのくるみの美味しいこと。


こちらは天ぷら蕎麦



そして。。。


かき揚げの大きいこと!
(注:一枚がひとり分です)



以前住んでいた静岡県で、沼津港に行ったとき
縦に大きい(タワー型の)かき揚げを見た事がありますが
ここのは横に大きい。私の顔より大きいです!(小顔だから!)


ほんとう、グルメ尽くしでした。
ごちそうさまでした!
そして、お幸せに!


そして北向観音さま、わたしの現世の幸せも頼むよ!


おまけ
上田城の真田井戸(城外との連絡用抜け穴)
神様、人生のピンチにはぜひともこんな抜け穴を用意してくださいね!


追記
今回の日記の中に多くのデジカメ写真を使わせていただきました!
職場のKyukoさん、Ogamakiさん、yanoさん、ありがとうございましたm(_ _)m


上田への旅 了