ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

冬至の湯治その5〜ラクテンチ編〜

さて、やってきました
ラクテンチ(遊園地)


「別府のマチュピチュ←友人R命名

なるほど高い場所にあるなぁ


ちょうど「園内にいるニセモノのサンタを探せ!」イベント
真っ最中だった。


猫型のケーブルカー。
(ニャ〜と鳴くケーブルカーなんだよね笑)
限りなくレトロ
ぐんぐん上がっていきます。
その先にあるのはかわいらしい観覧車



かわいらしい遊園地だね。
別府の子は幸せだな。こんなかわいい遊園地で
遊びながら育つんだねぇ〜



なんだかわたしの地元の小さな遊園地を思い出してしまったよ。
うん、いい思い出だ。



「ずっと前からこの観覧車に乗ってみたかったんだよね」
と、Rさん

うぷぷ。かわいいねぇヾ(´▽`)
このスズラン型のコンパートメントに乗ってみたかったんだね?





がっこん





観覧車にはありえない複雑な動きと大きな音。
いったいなにが起こったの?!




じつはこの観覧車、2階建てだったのです
(乗る前に気づけよ。。)




ぐる〜〜〜ん



わぁぁ〜〜!ちょっとストップストップ!
この画像は、あとで遠くから観覧車を観察した結果です↓

でも、コンパートメント内にいるわたしには
なにが起こってるのかサッパリわからず。
だって普通は観覧車ってこういうもんじゃない?↓

怖いね、先入観って。。。



こんどから経験にとらわれず、
先入観無しでものごとを見る事にするよ。。(> <。)
これを2013年の抱負とします。



そんな軽くパニックの最中、観覧車の窓の下にへんなサンタを発見!

唐草模様の風呂敷をかついだニセモノの泥棒サンタだ〜!
観覧車乗り場の建物のえんとつから忍び込もうとしてる。




ニセモノサンタ発見の景品げっと!
転んでもタダでは起きないよ〜〜〜
(お菓子と乗り物券、サンタへのお願いカード付き)


ギャンブル(レース)ができるエリアもあります。
100円だけどね。

わたしもたくさんの子供達に混じって賭けることにしました。


ヒルが走るレースだけどね。。
1等賞になりそうなアヒルを1羽選んで100円賭けます。

首輪の色が黒いのを選ぼうっと。
なんか、裏で腹黒いことをしても勝ってくれそうじゃない?(ヒヒヒ)


子供達のキラキラした瞳に見守られて
ヒルスタート!


。。。。。


ちっ、賭に負けた。。いいセンいってたんだけどな〜〜〜
せめて三連単とか有れば。。(←汚れた大人の発想)