ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

風邪の引き始めには。。。(その5)

ねぎ!!!


焼きねぎ!!!


さ、この焼きねぎに鰹節と醤油をかけてビールのつまみに・・・
じゃなくて!(>_<)


残ったねぎはラップして冷蔵庫に。
そう、今夜だけでなく、明日もやるつもりです。
本気でねぎで風邪を治すつもりです!!!


焼いたねぎを古いストッキングに入れて首に当て、その上からタオルを巻きます。
・・・・


「変態」の入った「工事現場のおっちゃん」のできあがりです!f^_^;


朝。
な、なんか、喉の痛みが治まってきてる。。。?
昨日まで焼け付くような痛みがあったのに。
やったーー!治った??ヾ(@^▽^@)ノ
硫化アリル(←ねぎの成分)バンザ〜イ!


ぷ〜〜ん
なにこのニオイ。。。( ̄ー ̄?).....??
焼いたねぎの強烈なニオイ。
何故夕べはこれに気づかなかったか。
鼻が詰まっていたからです!
焼いたねぎを首に巻くのは鼻が詰まってる風邪っぴきのとき限定ですね(笑)。
(健康なときにやったって仕方が無いですが)


その6へ続く