ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

六本木ヒルズの恐竜たち(3)

今回の恐竜展の見所の1つは、
アルゼンチンはイスチグアラスト州立公園で見つかった
新種の恐竜X,Y,Zの骨が展示されているということ。
採れたてホヤホヤですな。


新しく恐竜が見つかると、分類して正しく名称がつくまで時間がかかるから
とりあえずXとかYとか、アルファベットの名前をつけて呼ぶんだね
L(・o・)」


新種獣脚類Yさん(近影)


もういいじゃん、名称:モヒカン恐竜で。(− −)


でも骨の化石だけで、なんで「髪の毛」があるってわかるんだろう。。。(・_・?)
きっとHさんがコメント欄で答えてくださるに違いナイ!←他力本願)


サイコの恐竜展 その3へ続く


追記
見慣れたトカゲそっくりだけど
大きさがワニくらいある「アエトサウロイデス(多分)」
家の庭でみかけたらイヤだなぁ。。