ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

名古屋旅行編その5「総集編」

おいしかったなぁ


名古屋市内をてくてく。


執事の館のお食事にビックリ!


シモンズのベットでスヤスヤ


上記の画像、名古屋駅構内でみつけた不思議な壁画シリーズでした。




ところで、今回の旅行は、一泊旅行です。
もういちど言います。これは一泊二日の食料です。
※ 紅茶などのドリンク、酒などは省略します。


ぐるぐるぐるめブログの面目躍如といったところでしょうか。
胃袋をひとつしか持っていかなかったのに、よく善戦したと思います。


ハムサンド(新幹線往路の駅弁)、冷たいきしめん名古屋城(以下、執事の館)小さなココアのアイスボックスクッキー 、キュウリとクリームチーズのサンドイッチ、ほんのり温めたフィナンシェ、ほんのり温めたきのことベーコンのキッシュ、温めたラザニア、ジャガイモのビシソワーズ、スコーン いちごジャム クロテッドクリーム多め、スプマンテジュレ、温めたシフォンケーキ 甘くないクリーム添え、温めた三河みりんのシフォンケーキ、ほんのり温めたベーコンとほうれん草のキッシュ、赤いメロンのタルト、ゴールデンキウイのフルーツタルト、イチヂクのタルト、ムース・オ・ショコラ、黒糖ジェラート(以下、とりっぱ店)やみつきしおキャベツ、豆腐、名物炎の炙り焼き純系名古屋コーチンミックス(もも・むね)塩・黒七味・揚げにんにくにて食す、創作串(カマンベール)、野菜串(どんこしいたけ、アボカド)、味噌串カツ、とりっぱサラダ(鶏たたき付き)。小倉トースト、ジャムトースト、ゆで卵コメダ珈琲、ぴよりん(カフェ・ジャンシアーヌ)


(注)ぴよりんはね、大事に胃袋の中で飼ってるから。
決して、食べたんじゃないから。



さらに、以下のものを追加して食したことを記述して終わりにしたいと思います。


その他、コメダ珈琲のコーヒー(トースト&ゆで卵付き)だけでは
足りなくて注文した「チーズマカロニ海老グラタン」と、


ぴよりんのカフェで注文したさつまいものケーキ
ぴよりんは食べてな(ry


新幹線(復路)で食べた、海老がプリプリな天むす駅弁。


大変おいしゅうございました、名古屋。
ごちそうさまでした!名古屋!



名古屋観光日記 了。





.