ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

銀座の「納屋」で焼きたてパンランチ。

いまだ梅雨の明けない(7/24時点)東京。銀座。


霧雨のなか、やってきたのは、「BISTRO BARNYARD ginza」
BARNYARDって、納屋とか農家とか(の、庭)だよね。
銀座の納屋?農家?首を傾げながら店内に入るとそこには

巨大な木。

納屋の設定だからスコップ。。。鍬?鋤?(ホースもあった。)


新鮮なオーガニック食材を使ったメニューが食べられるそうな。
まさしくそんな雰囲気。


細かい設定が効いてるわ。。。キャンプ小屋のようなランプ

ワイルドなフォーク&ナイフ

アースカラーの椅子&クッション

店内、緑で覆われてる。
窓の向こうは銀座の街並を一望できます。(7階だから)



キャンプ小屋なの?と思いきや店内、やっぱり銀座だわー



昼間からソムリエが活躍するこの場所が本日のランチのお店です。



ところで、テーブルの上にあるこの、謎の四角い板?(テーブルの真ん中にある)はなんだろう。。?


スタッフさんが焼きたてパンを持って来て説明を始めました。


「〜〜全粒粉の〜。。。。
北海道の。。。。有機栽培の
。。。。。」


どれを召し上がりますか?


うん、そこにある種類、全部ください。
どうせ全部食べるんだから、っってかんじで説明聞いてなかったよ、あはは

なるほど、さっきの謎の板はパン置き場なのね。
スタッフさんに綺麗に盛りつけていただきました。


私「ところで、私いま、ダイエットしてるんだよね」
友人「えっ?」
私「とくに糖質制限すごくいいって聞いてね、それを実行してるの」
友人「。。。。」




また新たな焼きたてパンがあらわれたーーー


たたかう
にげる
たべる


全部載りきらないので新しい木の板が追加されたーーーー!


スキマなくモリモリ盛りつけられたーーーー!
いや〜〜、
全部くださいっていうとホントに全部盛りつけられるのね


もはや、ダイエットの定義というか、
糖質制限の定義を、
自分の胸に聞いてみるというか(腹に聞いた方がいいのか)

焼きたてパンおいし〜〜〜!
「ダイエットするなら、糖質制限はオススメだよ!(どのクチで言うか)」


有機野菜のシーザーサラダ

厚切りベーコンがおいしかった〜


マンハッタン風クラムチャウダー

牛乳の代わりにトマトピューレと刻んだトマトを加えられてる。


メインディッシュその1
岩手産 清流若鶏ロースト
フレッシュトマトとラヴィゴットソース

鶏肉もやわらかくておいしいけど、
なにげに周囲の夏野菜がいい味と食感出してるなぁ


その2
サワラ(鰆)のロースト
桃とバジル(2色のソース)

桃のソース、面白いなぁ。。。夏のソースだなぁ
サワラの身がやわらかーい
鰆、サカナ偏に春って書くのに夏もウマ〜い(笑)


有機グリーンピースのアイスクリーム


おまけのクッキー


窓の外は霧雨で真っ白な銀座
梅雨、なかなか明けないねぇ。。


大変おいしゅうございました。
銀座のど真ん中で雰囲気もいいし、またリピートしそう。



あ、ご飯とかパンを減らすダイエットは本当にやっています。
(いや本当に。)





.