ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

一年分のメロンを味わった日

いちごが好きです。(梨も桃も好きですが。)
でも、メロンはもっと好きです。


というわけで、先月、メロン食べ放題に行ってきました。
「メロンスイーツと シェフおすすめデザートフェア」@サンシャインシティ プリンスホテル
(今年は7月8日で終了したみたいだけど、毎年開催してるようです。)



見渡す限り、メロンとメロンのデザートがずらりと並ぶブッフェ会場。
この光景、メロンスキーにはたまらないでしょう。


定番のメロンムースやメロンショートケーキ、メロンシフォンの他にも


(いちおうオレンジ派やキャラメル派にも配慮したケーキも存在する)



モンブランの定義ってなんだっけ?と首を傾げたくなるメロンモンブラン
(いいんだ栗じゃなくても)


メロンのレアチーズケーキ
(チーズではなくてメロンが主人公)



メロンのブランマンジェ


メロンが練り込まれたクリームロールケーキ

(隣にちゃっかり白桃ロールも並んでるけど)



いつもは脇に追いやられがちなメロンを主人公に据えて
これでもかと夏のメロンドラマが繰り広げられていました。
大皿に一杯、メロンスイーツをつかみ取ってきます。


ふだんはチョコやいちごがスイーツビュッフェの主役になりがちですからね。
でも今日は彼らは脇役。
(いちおうチョコスキーや苺スキーにも配慮した?ファウンテンと苺スイーツ)



注意点:
メロンが主食で、カレーやサラダ、パンはおつまみですからね。
チョイと口直しして、これでまたあらたなメロンの海に飛び込めるというものです。
発作的に辛味や野菜や炭水化物を欲した人の為の緊急避難的なアレコレ。


メロンの海で窒息したらこちらをどうぞ。




会場にはメロン色の服を着た人も居ましたからね。メロン愛ハンパない。
なんとなく、私の勝手なイメージですが、
イチゴやチョコスイーツブュッフェは集う人々にキャピキャピ感が(死語?)あふれてますが
メロンスイーツビュッフェは、


メロン。。。(うっとり)
メロン。。。 ウフフ( ´艸`)


メロンが味わえる喜びを噛みしめている人々が多いような気がするんですよ。
気のせい?偏見?



不思議なのは
限定30個のスイーツと言ったら、どんなすごいメロンデザートが出てくるかと思うじゃないですか。
しかし何故か「ブルーベリーのフローズンヨーグルト

いいんです。そんなことでおおらかなメロンスキー達は怒らないから。



メロン
メロン
メロン
(ちょっと口直しで)カレー
メロン
メロン
メロン
(いちごに浮気してみる)
メロン
メロン
メロン
(いちおうチョコも口に放り込む)
メロン
メロン
メロン
。。。

メロン

。。。


。。。至福。
わたしの身体はメロンでできてるの。



たぶん、一年分のメロンを味わったと思うんだけど、
翌日になればまた、食べたいと思うんだろうなぁ




ごちそうさまでした!



おまけ画像
ココスの期間限定デザート(メロンのかき氷とオムレット)
夏のフェアメニュー&夕張メロンフェア
この時期はメロンスキーにはうれしい







.