ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

お花屋さんで草ランチ(青山)

梅雨の晴れ間に訪れたのはお花屋さん
青山フラワーマーケット


数年前、土曜日に訪れて行列していたため
断念したお店に平日リベンジです(←そこまでして?)

店内、初夏のお花がたくさん


美しいですね。


もうすぐひまわりの季節。
季節先取りでしょうか


この店の奥にティーハウスがあるのです。


硝子戸の中に入ると、カフェ

ちょっと古き良き時代のイギリスの温室みたい。

お昼時、店内はすぐ満席になってしまいました。


ガラスのテーブルに白い芍薬が飾られています

季節ごとに飾られる花が違うのだそうだ。


芍薬花言葉は「恥じらい」と「謙虚」らしい。

意外。花の雰囲気からして「ゴージャス」「豪華」とかだと思ってた。


カウンター席には蕾が飾られていました


小物にもこだわってる


(注)パクチー酒ではなくてミントたっぷりのモヒート
白ワインも添えて

(ライムもたっぷりエメラルドモヒート)



こちらは季節のよくばりプレート
彩りが美しいですね


草ですね。
こちら草のプレートランチですね。(草いうな)
あ、ハーブですね。

TEA HOUSEサラダ
ダイエットにちょうどいいっていうか。。
ヤギになった気分というか。。(ヤギいうな)


花だらけの店内で体もハーブで浄化されるお店です。
目の保養、体の保養。


おまけ画像
緑の鉢植えが透けて見えるガラスのテーブルの上に
ガラスのプレートに盛られた
グリーンなフレンチトースト(ミント、メロン、キウイ)

いや〜、見てるだけで涼しげ。


夏ももうすぐ。。。か?


花がたくさんあるからでしょうか。
都心のど真ん中、
店の中にもたくさん人がいたのに、
なぜか、しん、と鎮かな(雰囲気の)お店でしたね。
静かと言うより鎮か。
不思議な空間。



.