ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

いなか暮らし

水を張ったばかりの田んぼが鏡のように光っている。
山を見れば緑には100種類くらいのグラデーションがあることがわかる。

空気中にぽやぽや浮いてるのはたんぽぽの綿毛。
春のあまがえるは若い雑草と同じ色をしている(うっかり踏みそうになった)。

(上記4行は全て「田舎」ということを婉曲的に示しています。)


ああ〜〜〜
田舎はいいねぇ


町の温泉(出会いの森福祉センター)に連れて行ってもらう。
看板に、「はだかでの入館をお断りします」
なんて書いてあるのがのどかなかんじ。
普通、「入れ墨の方は入館お断りします」とかだよねf^_^;
はだかで外から来る人がいるのか〜〜〜(笑)


温泉から帰ると家には
冷たいビールと旬の筍の天ぷらが用意されていた。

ああ〜〜〜
いいねぇ
実家って。


とりあえずビールで乾杯!!