ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

憧れのホテルブレッド

久しぶりに帰った故郷で美味しい噂を聞いた。
「宇都宮のトライアルの数量限定のホテルブレッドが美味しい!」


そんな噂を聞いたら黙っていられないのが私の業
(業←ごう、とかカルマ、とか好きに読んでください)。


宇都宮は隣の市だけど車で行けば実家から30分くらい。

早速父に車を出してもらってレッツゴー!p(^^)q


前日の下見では、
どうやらパンが焼き上がるのが12時から一時間置きで、
一度に焼き上がるのが24個だけ、
ひとり一個しか買えない。
という情報を入手していた。

さぁ、12時5分前。戦いの始まりですよ!!(ノ゜O゜)ノ
わたしは「喧嘩」や「戦い」は大嫌いですが、
こんな戦いは大好きです。
勝てる自信は100%有ります(^^ゞ


父と私の後ろに並んだ年配の女の人達が心配そうに
行列に並んだ人数を数えている。
「大丈夫かしらギリギリだわ〜(-.-;)」


私も数えましたが、十番台、
充分ホテルブレッドにありつける順番だと思われますo(^-^)o


パンが焼き上がる12時。

わらわらと人々が行列に群がり、前の列に割り込んできます。
ずっる〜い!割り込み!
そんな私の視線に気付いたのか、前に割り込んだ女の人が、
「あの、家族に代表して並んでいてもらってたんです・・」と、
申し訳なさそうに言い訳をした。
なるほど(;´・`)
一人一つしか買えないホテルブレッド。
家族全員で並べば家族分購入できるという訳。
わたしも父とならんで二個ゲットするつもりだけど、
どうやら家族間で交代しながら行列を作っていたらしい。
一体この人たちは何時から並んでいたのだろう・・・
ううむ、私もまだまだ行列初心者だった(−_−#)


ふと見ると、甘〜い焼き立てパンのかおりとともに、
箱を掲げるように持ち運ぶ人を発見!



「お父さん、あの中にパンを入れてるみたい。どうして?」

「あまりにもパンがやわらかいから、形が崩れないように
あの中に入れて持っていくんだろう」


すごーい。(゜.゜)
パン購入者のプロだね!
しかし、そっと箱に入れて平行にして持たないと
形が崩れるほどやわらかいパンだなんて!!
これは期待度大ですよ!o(^-^)o



「お父さんはあっちに売ってた冷し中華が食べたいんだけどな・・」

「キッ!o(><)oお父さん、行列を離れないで!」


そう、なにがなんでも二個ゲットしなければならないのですから。


ドキドキしながら自分の順番を待ちます。
ああ、なんだか就職の面接より緊張する・・・


店員さんが叫ぶ。「ラスト6本で〜す」


ひゃあぁ〜(゜▽゜)
きゃあぁ〜o(><)o


・・・私の腕に載せられた焼き立てのホテルブレッドは
そのまま30秒でも置いておいたら、腕の形がつきそうな位柔らかく、
火傷しそうなくらい熱々だった。
父と二個ゲット!やったね!!
このホテルブレッド、バターを乗せたら、
その重みですら耐えられないんじゃないのか?
柔らかいよ〜!!!


新生児を運ぶように大事に車の中へ持って行く。

家に着いて食べるのが本当に待ち遠しかったo(^-^)o
お味は・・想像してみてください。
また帰省したとき、買いに行こうと思いますo(^-^)o