ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

安曇野旅行記9(最終章)

宿泊している森の家に朝がやってきた。


スタッフのハルさんに近くの原生林につれていってもらう。
その途中で見た光景。


綺麗だなぁ。。。(゜O゜)


「この辺りはもう穂高連峰ですよ。
その向こうに見えているのが上高地です」


たった今、もったいないくらい美しい、空気のいい穂高にいるのに
もっともっと吸い寄せられる遠い光景に出会ってしまった。


山の頂に見えるのは真っ白な雪。


いつか絶対行ってみたいなぁ。。。
良かったなぁ、ここまで来られて。
だってここまで来られなきゃ、あの綺麗な頂は見えなかったもの。


原生林を歩くのは、いつかの青木ヶ原樹海探検のように
大変だったけれど、でも歩ききった達成感はあるな!
(私には登山レベル、スタッフの人には散歩レベルなのだそうだが。)



森林療法が行われる場所でもあるのだそうな。


たしかに、森の妖精が出てきそうな雰囲気。


今回の旅行は、お料理教室で素敵な魔法(!)を覚えることもできたし、
なにより、様々な立場で、輝いている女性達にお会いできて
興味深いお話ができたことが印象的でした。


こういう人達にご縁があった、ということは
わたしも輝いているからかなぁ?そうだといいなぁ。。



安曇野旅行記(終)


Acknowledgement
Naoさん、写真提供、ありがとうございましたm(_ _)m