ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

横浜中華街その4(最終章)

最後はフラフラと山手西洋館巡り。
(このころは疲れてフラフラなのです笑)


山手地区というだけあって
上り坂道なんですよ。


でも、がんばって上った甲斐あって、
雰囲気のある建造物をたくさん見ることができました。


実際に使われている公衆電話


外交官の家


内部は無料で公開されてます。


四角の窓も雰囲気あるじゃないか。
イギリス館にて


そうか、でもどうしても君は丸窓だというのか。。。
(このギャグがわかるのは世界に2人だけだな笑)


中華街→山手西洋館というコース、
飲茶の後の腹ごなしにいいんじゃないでしょうかね。


しかし次にくるときも、もしかして10年後?
そのときは足腰たつんだろうか。。。
この坂が上れるんだろうか?!


などと変な心配をしつつ横浜を後にしたのだった。。



横浜中華街日記  了