ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

横浜中華街その3

次に訪れたのは、関帝廟近くの。。。



占いの館です(手相)。
なにやら、私の背中が深刻にみえる。。


もともと中国には長い占いの歴史がある。
そのうえ、横浜中華街というのは
風水を利用して作られた街というだけあって
こういう店はたくさんあるのです。



手のひらを見せた瞬間に、
占い師さん
「あら〜〜、アナタ、すごく強いわ、守られてるわ〜〜」



いきなり生命力を褒められるのっていかがなものか。
サバンナの野生動物ではないのだから、もっとこう、
なんというか、他を抜きん出る才能とか億万長者並みの金運とか、ステキな出会い運とか?(笑)
そういうモロモロって、モロモロって、私には無いんですかね?



占い師さん
「あらアナタ、出会いたいの?ならば、頭にアンテナをピーンと立てて引き寄せないと〜〜」



は?アンテナですか?!w(°o°)w 



これは毛。



私事ですが、わたしは占いが好きなので、数年に一度くらいの割合で
プロの占い師さんに占ってもらっているのです。



たしか2年前、似たような台詞を聞いたことがある。



銀座で占ってもらっていたそのとき、
占い師さんが、驚いたようにジッと私の頭の上を見ていた。
(私がそのとき占ってもらっていたのは仕事についてだったのだか)



私「あの〜、なにか私の頭についてるんですか?」


占い師さん
「赤い糸が5本出てるね。結婚につながる出会いが、5回もあるよ。」



私「ホェ〜〜、5回も!(」゜ロ゜)」」



占い師さん
「しかし、全部、すごく薄いね。。。(  ̄д ̄;)」



あえて濃くしてみた!



そのとき思ったのは、
赤い糸って小指についてるんじゃないんだな〜
ってこと。
「見える人」には、赤い糸は頭から出てるように見えるんだな〜〜(・O・)



ということを知ったところで、



具体的にどうしたらアンテナを頭に立てられるのでしょうかね?
どなたかご存知の方、ご一報を!(笑)


横浜中華街その4へ(次回は異人館巡り)