ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

真夏の休日の過ごし方(有楽町編)おまけ

灼熱の東京砂漠で立ち寄ったオアシス、THE R.C.ARMS 有楽町店、、、前回立ち寄ったのは第8波の最中だったか、、。

今、第9波と囁かれているけど、制限のない夏、街には人が溢れている。

【公式】THE R.C.ARMS 有楽町店 │自分らしい時間を過ごせる新しいパブリックハウス ダイナック

 

さ〜て、アールグレイジン&トニックにするかな、フランスのアップルブランデー「カルバドス」を使ったオリジナル・ハイボールもいいな。
リコリス入りのオリジナルジントニックも珍しいな。どれにするかな、、、う〜ん

 

、、、いや、35度の気温の中では人類の胃袋はビールしか受け付けなくなるものなんだよ。

そういうものなんだよ

発狂しそうな猛暑の中、顔につけたファンデ全て消えていったよ。おしゃれ(酒)なんて追求できないんだよ。

 

カウンターに座ってヴィクトリアンアルトを注文!

ゴクゴク(´ノ◎ヽ`*)生き返った〜〜〜!

おしゃれはビールで追求すべき。

アルトビール飲みやすいわぁ

 

さて、THE R.C.ARMSといえば前回の心残りだったアップルパイですよ!

前回の日記(の、一番下の記事)

東京ひとりカツ - ぐるぐるぐるめ♪

 

前回食べられなかったのを忘れてないからね。まず真っ先に注文するでしょ。

真夏に胃袋がやられてても、スイーツは別腹に入るから問題なし。

そして、私レベルになると(どんなレベルだ)お菓子をあてに酒が飲めるので全く問題ないのだ。

 

 

真夏の休日シリーズ(完)