ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

さくら色の Tokyo 2024 その1(表参道)

ああ、ほんとにヒドい目にあった、、


仕事帰り
久々に表参道をよろよろ
シャバの空気を吸いながら頭をよぎるのは


感染症に次々とかかりまくった思い出。
やっと治ったと思ったら次はぎっくり腰になりかかり
通院と薬まみれの冬がようやく終わろうとしていた。


病気まみれってわたしの免疫系、ザルなの??

働け!わたしの免疫細胞!
無防備都市かよ(ノД`)・゜・
体弱ってる???
加齢?!
呪い?!


ツンドラ雪原で凍えた旅人が叩いたドアには
CHAVATY の文字があった。

CHAVATY 表参道 店舗情報(アクセス・予約) | CHAVATY online shop

 

今夜はこの紅茶専門店で優雅にティー&スコーンセットと参りましょうか。
この冬のアレコレはもう忘れてしまいたいよ。


夜だというのに結構お客さんがいるね。さすが人気店。
(顔隠しに桜を咲かせてみたよ)

 

紅茶(ウバ)来た来た!
すでに抽出済だからすぐに飲めるんだよね!


ハァ〜、、、美味しいウバ。ひと心地ついた。
さすが世界三大銘茶だよ〜、、
本当に大変な冬を越したよなぁわたし。


店内、化粧品のようにディスプレイされてるのは紅茶。さすが紅茶専門店
香りが自由に嗅げるようになっていて、「オードリー」とか
「アップルキャンディ」など、香水のような名前がついている。
そっと鼻に近づけるとローズの名前の紅茶は、本当に薔薇の香りがする。

いやもうずっと湿布の臭いにまみれた日々だったからさぁ、、ううう


さぁ、お待ちかね!スコーンですよ。
基本のプレーンスコーンと、シーズナルのくるみスコーンをチョイス。
ハニーナッツフルーツと塩ホイップを添えてみました。
(ドリンク、スコーン、ソースの種類はメニューから選べる)

 

この塩ホイップ、この店のオリジナルなんだろうけど、いいアイデアだね。
普通、スコーンにはクロテッドクリームが添えられるんだけども、
あれは美味しいけれども重いんだよね。スコーンに塗りにくいし。
このホイップはスコーンの味の邪魔にならず、かつ、スコーンに塗りやすい。

ハァ〜、幸せ、、


キャッホ〜〜〜イ! (((o(*゚∀゚*)o)))

(心の叫び)

くるみスコーンを割って塩ホイップとハニーナッツを塗りたくった状態


スタッフさんに差し湯をしていただいてもう1杯
ウバ紅茶堪能中。

はぁ〜、、、癒される

 

シンプルで落ち着いた店内。みんな静かに紅茶を飲んでいる。

だから私も叫ぶのは心の中に留めて静かにしないとね。
夜にわざわざ紅茶とスコーンを味わいに来るなんて
みなさん本当にスコーン(紅茶)が好きなんだな。おお、同志よ!

 

そういえばわたし、毎年春に表参道に来ている気がする。
今年もまた表参道はいちごに トチ狂って Featureしているようだし。
表参道は春のいっとき「いちごさんどう」になるんだよね。

いちごさんどう | いちごさん 佐賀県産ブランドいちご


LOVE&TABLE | Afternoon Tea もいちごがいっぱいだな〜

流石に20時過ぎるとカフェは閉店しちゃうか。
いちごのミルクレープ、また食べたいな。


昨年、いちごミルクレープを堪能した日記

2023春のいちごさんどうと広重おじさん(表参道) - ぐるぐるぐるめ♪


Flying Tiger もいちご祭りか。
ほんと、表参道、いちごだらけだな。

ある意味、これが都会のいちご狩りか???

いちご雑貨でいっぱいな店内



春はもうすぐそこに。
今年の東京のさくら開花は3月22日予測。

 

おまけ画像1
ときどきケッタイなカラーリングになって外国人観光客をびっくりさせる東京タワー
さくらをイメージしてるんだろうか。

 

おまけ画像2

正月にふるさとの今宮神社で引いた小鳥のおみくじ

健康運!!!!!

神様、忠告ありがたいですが、もっと丈夫な体が欲しいです!

 

おまけ画像3

表参道を歩いたのは久々だけど、面白そうなお店が次々とできてるよね。

これとか


これは、、、日本昔ばなしの笠地蔵にかぶせられてるアレか?
なんの店だろ。インバウンドかな。(外国人客が買って帰るとか?)