ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

さくら色の Tokyo 2024 その2(芝公園)

桜開花まであと少し、春の日差しの眩しい日に訪れたのが
LIT COFFEE & TEA STAND(芝公園

Home | LIT COFFEE&TEA STAND

 

シーズンらしく、桜が飾られた店内。

打ちっぱなしのコンクリートでスタイリッシュだが
家具などは木製で温かみを出している、、、
って、そういえば、昨日行った表参道のCHAVATYもそんな感じの内装だったな。
こういうの流行ってるのかしら?


私が注文したのは春らしい桜餡の抹茶プリンにカフェオレ

おっそろしく映えるな!桜色と深緑の対比よ。

散らされた桜の花びらと抹茶の深い緑が映えて、とっても綺麗。



光ってる光ってる、光ってるよこの抹茶プリン。

こんなにも緑が濃かったら、もしかして緑茶の渋みがあるのかしらと恐る恐る
スプーンで掬って口に運ぶと、、

 

プリンというよりも密度の濃いねっとりしたムースのような食感、

(濃厚なチーズケーキの食感に似てる)
トロンと抹茶の風味が口の中いっぱいに広がるが、渋みも、にがみもない。
抹茶が苦手な私でもいくらでも食べられそうだ。
見ても楽しく、食べても美味しいすごいプリン。


ラテアートも美しい。そして美味しい珈琲。

さすが店名の「COFFEE」を裏切らない。

っていうか、カフェラテも光ってるのなんで??


桜の季節を前に、わたしの旧友たちと隅田川で舟遊びをすることになった。
「たまにはこういうのもいいよね。それじゃ、ネットから私が予約しておくね。」

 

春のうららの隅田川かぁ、、、ほんとうに歌の通りだわ、楽しみ。

 

そう約束した翌日の職場で。
今年の職場の遠足は、桜の時期に隅田川の舟遊びになりました。


はぁ?Σ(・ω・)!

 

春のうららの 隅田川
のぼり くだりの 舟人 とは、きっとわたしのことだ。

そうだよね、滝廉太郎


参考:(これ以外にもいくつもルートがある)

のぼり
ウォーターズ竹芝 → 浅草仁天門(東京水辺ライン
くだり
浅草水上バスのりば → お台場海浜公園 (東京観光汽船)


次回、隅田川に浮かぶ宇宙船