ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

さくら色の Tokyo 2024 その3(浜松町)

桜の開花はもうすぐ、春はすぐそこ、と何度も書いておいて、
3/27時点で、まだ東京、桜が咲いてません。びっくり。
最初は3/18だった東京桜開花予想もズルズル延びて3/29予測に。
たかが10日違いと侮るなかれ。
先週から先週末にかけて色々なところで桜祭り予定だったらしいけど、
いったいどうやって開催したんだろう、、想像もつかないよ。


ブログの画像も、そろそろ桜色で染まるかな〜と
思ったけど冬のままなので、東京に桜が咲くまで
浜松町駅付近でふらふら飲みにいった日記でお茶を濁そう、、

 

わぁ、なんて素敵な風景、、、こんなところでランチできるなんて。
遠く見えるのは白い船、波打ち際の素敵レストラン

BANK30

 

うん、土砂降りでさえなければ。
長傘も役に立たない強風でなければ。
寒っ!早く店内に入ろう!この寒さで真冬に逆戻りだよ(泣)

桜だって咲くのをやめて冬眠するよね。


店内はラグジュアリー空間。



夜とかに来たらもっといい雰囲気なのでは?
密談に向く雰囲気(どんな話だ)


でもランチ、美味しいよ!いくつか画像をあげる。

絶対にワインが飲みたくなる
牛肉の赤ワイン煮込み バゲット付き


ポルチーニ茸のクリームパスタ
パッパルデッレかな?クリームソースに合いそう。



珈琲とデザート



晴れてたらあの船に乗って船遊びだったな〜。。。ああ〜〜〜
この店は竹芝地区船着場に隣接して便利なのだが、、
こんな真冬の嵐じゃねぇ┐(´д`)┌



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらはプロント

【公式】PRONTO 芝大門店 | 店舗検索


勝手に一人飲みに最適だと思ってる。フラリと立ち寄ってカウンターに陣取る。
お気に入りなのは舌を火傷しそうな熱々のフィッシュ&チップス

 

酒はサングリアを合わせる。

おつまみはレモンセロリね。さっぱりして美味しい。

カフェとしても使えるし、酒が飲みたい欲求にも応えるこういう店は重宝する。

一杯ひっかけてフラフラ外に出る。

 

プロントを出て大門の交差点まで歩くと謎の鯛焼き店「天然鯛焼き

天然たいやき!鳴門鯛焼本舗

天然鯛、、、、ならわかるけど駄洒落か何かなのかな。
焼きたてのカスタードを買って食べたよ。
インバウンドなのか、外国人が物珍しさから行列していた。

--------------------------------------------------------------

 

こちらは、1日10万人とも言われる、
浜松町駅を利用する勤め人なら誰でもご存知のあのタリーズ


カフェオレを買って、あのテラス席で、目の前を行き交うたくさんの人々を
ぼんやり眺めてると、嫌なことも薄れてくるし理不尽な思いにも
なぜか納得のいく答えが、ふっと胸に落ちてくることがあるのだなぁ
(瞑想の場かよ)

ここは都会の瞑想の滝です。(迷走かもしれない)

 

次回こそ画像が桜色に染まりますように!