ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

カナダのグルメその1

写真は、カナダで入ったお店で出て来た「パフェ」


でかっ!Σ(・□・ )
そして。。。クリームの量がハンパじゃない。


一番下に甘さの濃いチョコレートクリームと生クリーム、
その上にカスタードクリームをたっぷりと載せ、
また生クリームとチョコレートクリームを重ねた上に
再びたっぷりのカスタードクリーム。。。
極めつけは、「これでもか」とのせるてっぺんの生クリーム!(大量)



これぞ、パーフェクトな「クリームパフェ」です。
どこぞの国の「ファミレスのパフェ」のように
「バナナ」だの、「シリアル」だの「ゼリー」だので
底上げしてごまかすことはいっさいしておりません(笑)。
まさに、まざりっ気無しの潔い「純クリーム(100%)パフェ」でございます。



。。。遠くに暮す娘が、メタボになりつつあると心配している
両親のために書き加えます。
わたしはこのパフェは食べておりません。
やっぱりメタボになるのが心配でしたから。
この写真は知人が頼んだパフェを撮ったものです。
ほんとうです。



でも、ピーカンナッツパイは食べてしまいました。
ごめんなさい。
だって日本ではなかなか食べられない木の実なんだもの。


100%純クリームパフェ

ピーカンナッツパイ