ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

ありがとう。

日曜日の今日も論文書き。お休みは無いのです。
今朝、睡眠時間は2時間を切った。
今年は、帰省できなさそうだ。。。
学位を取る為なら仕方が無いね。


研究室の冷蔵庫にモンブランケーキが入っていた。
友人達がわたしに買って来てくれたんだって。
「景気付けにケーキを買って来たよ(笑)。」
と、ダジャレをかましてくれた。
この間も、冷蔵庫にチョコのメッセージ付き
「wakaちゃんガンバレ」
のバナナクリームケーキが入っていたっけ。
徹夜明けでゲンナリしていた朝、
見つけた時はうれしかったなぁ。


大学進学の為に上京してから
いろいろな土地に住んで、いろいろな人に遭ったけれども
ひとつ、自分の人生で言える事は、
「出遭う人たちに恵まれたなぁ」ということ。
余計なかけひきを必要としたり、ずるい人達に遭った事が無い。
たまに遭ったとしても、相手が私を避けてくれた(笑)。
みんな、楽しかったり、真面目だったり、才能があったり、
学べる人達ばかりだった。
彼らに共通して言える事は、総じて親切な大人だということ。
わたしの人生では、そこが大感謝のポイントだなぁ。。


なんて、モンブランケーキにじんわりきてる私でした。
ありがとね!