ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

みんなありがとう

写真:父の腕と荒巻鮭


年末年始、栃木県に帰省した私に、地元の友達Kちゃんが
ちょっと遅れた誕生日プレゼントを渡してくれた。
かわいい黄色いリボンで飾られたそれは。。。


荒巻鮭!(まるごと一匹!)


だけどKちゃんは漁師をやってるわけじゃない。
(そもそも栃木県に漁師はいないと思う^^;)
真夜中に那珂湊の市場まで行って買って来てくれたのだそうだ。。。
臨場感あふれる実況中継メールが私の家に次々と届く。


「頭痛がするほど寒いけど、市場が開くまで車で待機しま〜す」


凍てつく月の映像


うん、わかってる。
次々とメールが届いてるのはわかってるんだ。
でも、ごめん。充電器のところまで行けない。


寒くて布団から出られない(((゙◇゙)))カタカタ
ヘタレな私を許して。
こんな殺人的に寒い夜に県境を越えて
海までサカナを買いに行くアナタたちを尊敬するわ(((p(>o<)q)))
栃木県に港は無いからね!サカナは貴重品よ!(笑)


そして、元旦から風邪を引いて寝込んだバカはわたしです(。><)
だって寒いんだもの{{ (>_<) }}
マイナス6度まで下がるんだもの、鹿沼
もう私は田舎では生きて行けない身体なの。
都会に適応してしまったから。


そして大きな荒巻鮭は母の手によって無事にさばかれ、
私はまったく苦労せずにおいしい鮭が食べられたのでした ( ̄〜 ̄) モグモグ。。。
誕生日っていいね!


そして東京に戻ると、横に歩く赤い素敵なものが届いていました!
これは誕生日プレゼントってことでいいんですよね?(←Yさん)


こんなに豪快な海の幸尽くし、すごくうれしい
日本海ばんざ〜い!ヽ(^▽^ゞ)


そして、いろんな人たちから高級洋菓子もいただいたのでした。
みなさん、ごちそうさまでした。
そして、誕生日を覚えててくれてありがとうm(_ _)m


。。。しかし、なぜみんな食べ物で統一してくるんだろう。。。


追記:横に歩く赤い素敵なものは家に到着後、鍋に飛び込んでくれました♪ステキ