ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

閑話休題(google)

大忙しの引越し記事の途中ですが
Googleのトップ画像というかロゴって変わりますよね。
ふだんはこういうデザインだけど、




たとえば成人の日なら、はなやかな着物っぽいロゴになってたりして。
2011年1月10日のロゴ





おととい、
11月7日はキュリー夫人の生誕144年でした。
そうか、1867年に生まれたんだねぇ。



その日のGoogleロゴ

(ちょっと、どこにGoogleの文字が隠されているかわかりにくいかな。。。)
夫人がGoogleの「g」の部分を表してるデザインなのかな。




簡素な実験室で静かにフラスコを見つめる女性。
自分の信念を持って
(世間や学会、大学と)毅然と闘った
彼女の人生に思いを馳せてしまうなぁ。。
彼女の発見した放射能のその後の使われ方にも。。。







で、11月9日のGoogleロゴがこの方。

��(・д・ノ)ノ 誰??
このGoogleの「l」の部分にいる人は。
なに研究してるの?何か愉快なモノ??





野口英世 生誕 135年だそうな。。。
なんか、同じ「世界の偉人 研究者カテゴリー」のふたりなのに
昨日のキュリー夫人と扱いが違くない??
いいの?英世ファンの方々?
(いや私はキュリー夫人のほうのファンなんでいいんですが)
それとも野口英世ってそういう、おとぼけイメージなの??