ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

京都伏見編その2〜京都ぐるめ〜

京都ではまず一杯目の乾杯は日本酒で。という条例があるんだそうな。


仕方が無いな〜( ̄ε ̄;)
条例なら従うしかないもんね〜
真っ昼間だけど日本酒をいただきましょうか、ということで
(なんて良い条例なんだ!(/^▽^)/)

「京の宴」で乾杯♥



伏見神聖酒蔵「鳥せいというお店で、


鶏飯(けいはん)を注文しました。


おだしをかけて、レモンをさっと絞っていただきます。
真夏に、さっぱりしておいし〜い!



ソフトクリームに古酒をかけたデザート
なんて贅沢なんだ!

スイーツと酒の両方が好きな人におすすめです。
(メニューはほかに、ソフトクリーム抹茶がけがあったけど、ここは古酒でしょ!)