ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

オンライン英会話で武者修行(その2)

オンライン英会話で、「町にはどんな公共交通機関があるのか。」という話題になった。
ちなみに都内だとバス、電車(地下鉄)、タクシーといったところ。


フィリピンの英語講師
「私はジープニーで通ってるわ。今、単語をチャットで書くわね」


Jeepney


PCで早速、画像検索。
オンライン英会話ってチャットで英単語も送れるし、
画像のURLも相手に送信できるし、
ネットもSkypeも同時に使えるから便利だよなぁ。。。

デコトラみたいな派手なバスなのかな。


講師「屋根に乗ると、炎天下でものすごく暑いのよ」
「はぁ?バスの屋根に乗るの?信じられない!」
講師「そうね、バスの屋根は炎天下なのに、会社に来るとクーラーが効きすぎて風邪を引いちゃったわ。外は信じられない炎天下よ。」
「いや、暑いのが信じられない訳じゃなくって」
講師「日本の夏はフィリピンより暑いって他の生徒から聞いたわよ」


そうだね。日本の夏は過酷すぎるよ。
ていうか、この会話、かみ合ってなくない??


講師「郊外に行くとHabal-habal(ハバルハバル)という乗り物があるわ。いま、画像のURLを送るわね。」

なにこれ、中国雑技団?



「日本のバイクは最大2人しか乗れないよ!」
講師「たった2人ですって?信じられないわ!」



「これ、1台のバイクの右と左にたくさんの人が浮かんでるように見えるんだけど(心霊写真的な意味ではなく)。どうやって座ってるの?」
講師「竹の棒をバイクに刺してるのよ。」
「デ〜ンジャラス!!デンジャラス過ぎるわ!!!この乗り物」
講師「そうね、デンジャラスよ。運転手は選ばないとね。」


バイクの運転のうまい人と下手な人がいるのかな?
アスファルトならともかく、郊外のデコボコ道だったりすると、バランス崩して転びそうだよね。


講師「運転手をちゃんと選ばないと、バイクで知らないところへさらわれることがあるから。」


そっちのデンジャラスかYO!


講師「ねぇWAKA。どうして日本のバイクには2人しか乗れないの?もったいないじゃない、こんなにスペースが空いてるのに。」


。。。絶句


講師「どうしたの?WAKA?ゆっくりでいいから英語で話してみて?」


ここでレッスン時間切れ。
本日のレッスンも無事終了。(無事か??)


ちなみに、フィリピンでメジャーな乗り物はトライシクル(三輪タクシー)というのもあるそうです。

これに6人も乗れるって。。。すごいな。


さっきから「信じられない!」「デンジャラス」しか言ってないけど
英語、上手になるといいな♥
(大丈夫か?)





.