ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

2015クリスマス最前線

桜前線は沖縄から北上
紅葉前線は北海道から南下

画像:恵比寿三越にて


では、クリスマス前線はどこから?



個人的にはj-waveと東京FMから
山下達郎ラストクリスマス恋人たちのクリスマスが聞こえてきたら
クリスマス襲来と考える。
そのあと、神風(正月)が来て退散する。



11月11日夜、戦争映画を見に恵比寿ガーデンプレースに行ったら
クリスマスは既に投下されていて、爆心地になってました。
いつの間に侵略したんだろう?気づかなかった。落下傘で上陸したのかしら。クリスマス作戦。
そうか、クリスマスは恵比寿から始まって南下と北上を始めるんだ。
いまごろ前線はどこまで進んでるんだろう?



ちなみに見に行った映画はこちら(好評につき11/27マデ延長決定)
「愛と哀しみのボレロ」
この日はシネマデーだったから、けっこう混んでたなぁ


センター広場にあるバカラシャンデリア

アウシュビッツとノルマンディー上陸作戦で涙腺崩壊した目に眩し過ぎだわ。



クリスマスツリーの販売なう

クリスマスツリー本体は26000円で飾りは50000円かかるらしい。



リサとガスパールクリスマスツリー(恵比寿三越
背景にもクリスマスツリー



赤い絨毯の周りにイルミネーションツリー
その先に巨大クリスマスツリー

うわぁマライアキャリーがんがん流れてる


そして夜も更けて各ベンチごとに1組のカップルが座る
鴨川べり等間隔カップル状態に。



都心に来たよ。クリスマスシーズンが。
こうなると駆け足なんだ、年末年始が来るのが。


「東京は燃えているか」
と問われたら
とりあえず恵比寿はガンガン燃えてる状態。
と答えるわ



おまけ画像
プラチナス通りにはまだクリスマス前線来てない。
通常営業中


プラチナ通りにクリスマスが来たらこの下に画像アップします。


あ、いつの間にか来ていた12月上旬


.