ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

雨のクリスマス忘年会

クリスマスの連休も近くなってきたある日。

駅ナカもすっかりクリスマス。

パンダが飾られてることからわかるようにここは上野。

(白アザラシも逆さ吊りされてるな)

f:id:Huaca:20181222135047j:plain

ワイン忘年会と洒落込みましょうか。場所はDidot.

このお店の謳い文句は、--------------

開放的なテラスはリゾートをコンセプトに上野の雑踏からは考えられないスタイリッシュ空間--------

そう、開放的なテラス席って、個人的に大好きなんですよね!

抜けるような青空、さわやかな風、遮るもののない景色。

雨さえ降っていなければ。

f:id:Huaca:20181224141307j:plain

 

 

なんで雨が降っているんだろう。。。

1ヶ月前からこの日に予約を入れて、なぜこの日だけが雨が降るのか教えて神様。

 

 

f:id:Huaca:20181224141312j:plain

ランチ時に、無人のテラス席。

晴れてたら大人気の席なんだろうなぁ。。。

 

 

気を取り直して、店内に入りましょう!

すっかりクリスマスモードですね!(気分を上げていこう!)

f:id:Huaca:20181224141316j:plain

 

内部はペントハウスを改装したオシャレ空間です。

(でもやっぱりテラス席がいいな。。。未練)

f:id:Huaca:20181224141334j:plain

カウンターに並ぶ、たくさんのドリンク。。。

そう、このランチはフリードリンク制。

赤/白ワイン他14種類のソフトドリンクが、

f:id:Huaca:20181224141338j:plain



赤/白ワイン(←重要)飲み放題。

その他なんてぶっちゃけどうでもいい(私の場合)。

そう、私はワインを飲みに来たんだ、

このお店のテラス以外の謳い文句、それは昼間からワイン飲み放題。

f:id:Huaca:20181224141322j:plain

まずは乾杯の泡からの〜〜

赤、

f:id:Huaca:20181224141331j:plain

白、

f:id:Huaca:20181224141344j:plain

これを交互に繰り返す〜

ここに、赤、白、赤、白の無限エンドレスが実現した。

年末恒例、紅白ワイン合戦。

f:id:Huaca:20181224141325j:plain

前菜も、ワインに合うものばかり〜〜

 

メインは、生パスタとリゾットのどちらかが選べて、

f:id:Huaca:20181224141340j:plain

こちらは冬野菜リゾット

f:id:Huaca:20181224141347j:plain

 

牛肉の赤ワイン煮込み、赤ワインに合う〜〜

f:id:Huaca:20181224141350j:plain

 

デザートのアイスケーキ、そろそろワイン以外のものも飲むか。

(おもむろにホットコーヒーを持ってくる)

f:id:Huaca:20181224141352j:plain

 

晴れてればなぁ〜〜。。。

まぁ、ワインが飲み放題できたからいいか。

 

 

おまけ画像

新宿NEWoManのDemeraraベーカリーで買った

天才生地職人が焼いたという英国風スコーン

f:id:Huaca:20181224141402j:plain

今年一年頑張った自分へのご褒美として

「全種類つつんでくださる?」ってマリーアントワネット台詞を言ってしまったw

(1個ずつだけどね)

f:id:Huaca:20181224141404j:plain

うん、(私にとって)硬さは少し足りないけど(もっとゴリゴリしてていい)

この、口の中の唾液がすべて持って行かれて消える

(褒め言葉です)

こなこなしい(褒め言葉です)、粉粉してる。

けっこう理想に近いスコーンなんじゃないでしょうか。

やっぱりイギリスはいいね!

この、小麦粉のカタマリ感最高!(褒め言葉です)

 

良いクリスマスになったのでした。

あと一週間でお正月か。。。