ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

都内でイングリッシュ・ブレックファスト

イギリスの食事が好きなんです。

とくに朝食。とくにあのパッサパサの薄い食パン。

(あと、アフタヌーンティーとか、フィッシュ&チップスとか。)

でも、なかなか食べる機会が(お店が)無いのです。

まぁ、自作すればいいんだけどね、あのパサパサの食パンや

あの歯ごたえあるマッシュルーム類の焼き加減が難しくて。

再現性が取れないというか。

 

 

これまでの、なんとかしてイギリスの食事を食べようと

涙ぐましい努力を重ねた日記たち。

都内のブリティッシュパブに行ってみたり、

ロンドンにワープした夜 - ぐるぐるぐるめ♪

 

イギリス朝食を求めて大阪まで行ったり、

初夏の関西その2 - ぐるぐるぐるめ♪

 

とうとう、イギリスまで行ったりして、

イギリス旅行記 総括 - ぐるぐるぐるめ♪

 

 

このような変遷を経て、都内でイギリス朝食を食べられる店を見つけたのです。

それがこの、「ワールド・ブレックファスト・オールデイ(WORLD BREAKFAST ALLDAY)」外苑前駅から徒歩10分くらい。

f:id:Huaca:20190507223116j:plain

 

このお店、イギリスだけでなく、世界の国々の朝食が

朝7時半から夜8時まで、一日中食べることが可能なのです。

夜食べても朝ごはん!

「朝」ごはんの定義は?

 

 

f:id:Huaca:20190507223128j:plain

f:id:Huaca:20190507223131j:plain

メニューを持っていただいて、ありがとうございます、Tさん。

 

 

店内は、世界各国の朝食の注文に対応するために、

ありとあらゆる国の調味料がどっさり並んだ棚が。。

f:id:Huaca:20190507223146j:plain

 

さて、イギリスの朝食を注文するのだから、もちろんドリンクは「紅茶」

f:id:Huaca:20190507223138j:plain

 

そして、イギリスの食事に欠かせない、調味料たち。

(自分で好きなように味付けするんだよね)

f:id:Huaca:20190507223152j:plain

 

さぁ、来ましたよ〜〜〜〜

f:id:Huaca:20190507223156j:plain

 

「日本で食べるイギリス朝食」です。

ふわふわしっとり好きな日本人に、難しいだろうな、と思った「イギリスの食パン」

こんなふうに出てくるとは思わなかった。

油?バターでカリッと焼いて(揚げて?)ありますね。

 

 

おいしい。

でも、

カロリー的に心配!

 

イギリスのパサパササクサク食パンの良さを損なうことなく、

日本人好みに仕上げてる。ブラボー!!

でも、

カロリー的に心配!(二度言った)

 

さぁ、外国の食事でテンションを上げたところで我々、

ドイツとオーストリアを巡る旅に出るのです。

(次回はヨーロッパ周遊編)