ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

ひさびさに漫画読み放題(池袋/天然温泉)

今回の日記は書くのを少しためらったなぁ、、
微妙ないちごスイーツに、自分で買ったわけでもないコミックの感想をひたすら言いまくるという。
倫理的にどうなんだろな、これ。
でもまぁ、私のブログなんてチラ裏に書くようなものだからいいかな。


「いちごの魂百まで」
という言葉が頭をよぎった。前回食べられなかった"5層のいちごのミルクレープ"。
新宿の支店まで来てリベンジだ!私は絶対に諦めない。初志貫徹。


。。。。。。


うん。


ええと、確かにいちごは5層重なっているんだけど、
見本の画像と比べて圧倒的にクリームの量が足りない。


ちなみに見本画像は前回の日記にありますが、、

2023春のいちごさんどうと広重おじさん - ぐるぐるぐるめ♪

 

待って待って。
これって、、これってまさか
昨今の鳥インフルによる卵の価格の高騰に関係してる?!
いちごとクレープだけだと酸っぱい (> <。) もっと大量のクリームで中和してほしい〜〜!
見本通りに提供してくれるならお値段を高くしていいよ、嗜好品なんだから。
わざわざここまで来た客なら多少お高くなってても出すと思う〜!

 

。。。。。。。気を取り直して!
今日、私の目的はイチゴ以外にももう1つあるんだ。
かなり久しぶりに漫画読み放題へ行くことなのだ。

 

むかしむかし、ネットに気楽に繋ぎにくかった時代のことじゃ。もちろんスマホもなかった。あの頃は頻繁にインターネット&コミックカフェにお世話になったものじゃよ。


具体的にいうと23時以降とかADSLとかでかなり苦労した頃、いや、もうそれはいいんだ(インターネット老人会)。
WiFiが飛びまくってる現代に、わざわざネットカフェに行くこともなくなった。
しかし弊害が残った。ネットのついでにコミックを読む機会がないのだ。
いや、今だったら電子書籍サイトでレンタルしたり買えばいいんだけども。

 

昔みたいに手当たり次第にひたすら読みまくりたいんだよねーーー!
話題になる漫画って全数十巻ありがちで。
さすがに大人買いを躊躇する冊数だ。現代の教養として鬼滅の刃(全23巻)はかろうじて電子書籍サイトで読んだけれども。それ以外にも読みたい漫画がたくさんあって。


しかしこのコロナのご時世、不特定多数の客が集まるネットカフェに長時間滞在するのは躊躇するんだよな。換気どうなってるんだろ。
さらにリラックスチェアとはいえ、狭い個室ブースで数時間同じ姿勢で本を読んでると、、
もうワシは若くないのじゃよ、、、腰を、、腰をいわしてしまう。

 

というわけでそんな時は漫画読み放題ホテルっすよ!
正式な名称は"天然温泉 豊穣の湯 ドーミーイン池袋"
(注:今回の画像はホテルのHPからいくつか拝借してます)

【公式】天然温泉 豊穣の湯 ドーミーイン池袋|ホテル宿泊予約 – ドーミーイン

 

いや〜、今の時代、"漫画+スパ" とか "漫画読み放題+ホテル" で検索するとあるわあるわ、都内だけでもたくさんあるからね〜。
その中から、いろいろな条件を考慮してこちらを選ばせていただきました。
早速、部屋にあったおもてなしスイーツを食べとこうかな。

 

いろいろな条件とは、、、

夜中にお腹空いたら夜鳴きそばを食べればいいし!
朝お腹が空いたら中華ビュッフェで腹を満たしてラストスパートすればいいし!
(外に飯を買いに行く時間はない。全てを漫画に費やすからな)
眠くなったらアイス食べて目を覚ませばいいし!
眠くなったら熱い風呂とサウナ(← 夜中も入れる)に入って目を覚ませばいいし!
眠くなったら謎の乳酸菌飲料飲んで目を覚ませばいいし!
シモンズ社のベットでゴロゴロすればバッチリ腰はいたわれる!


もちろん全部をやらせていただきましたとも。

 

月刊誌りぼんを毎月フラゲ(← 死語?)してたあの頃のワクワク感が蘇ってきたよ!
15時。チェックイン時間が来た。
さぁ読もう、どんどん読もう!明日のチェックアウトギリギリ11時まで読もう!


ただ1つ、問題点は、、、ここの漫画の冊数が2500ってとこだよね〜、、、
小規模コミックカフェでも1万冊くらいはあるから、、(大規模店は〜20万冊)
かなりコミックの種類は限定されてるんだろうな。でも読みたい本は色々あるからどれかがあればいいや。

うん、なるほど。最近のコミックでアニメ or ドラマ or 映画化されたものは一通りそろってる感じだな。
東京喰種、昨日なに食べた、ゆるキャン、鬼滅、キングダム、、、おや、エヴァひぐらしもあるな。懐かし、、
ん?"ママレードボーイ"がある。確かにアニメ化されたけど前世紀のりぼん連載作だ。。。えっ、だったら"ときめきトゥナイト"も入れてほしい〜6巻から先の、あのめくるめく展開に夢中になったっけ。
「あなたが15才になったら私は30才よ」って子供の頃は30才のおばさん&15才の男の子なんてありえんと思ったけど今なら別になんでもござれだ(← 犯罪だ)。あのマフィアのボスかっこよかったよな〜。ぜひヒロインとくっついて欲しかったよって、それどんな漫画だよ。昭和の少女漫画だよ。
大丈夫、歳の差カップルは誕生しないし、マフィアのボスとはどうにもなりません。

だけどママレードボーイもとんでもない設定だった気がする。一体あの頃のりぼんは、、、


とか言ってる場合じゃない、時間がない、さっさと選ばなければ。
はい!進撃の巨人、全34巻!これで決定!優勝!
これはもう教養として知っておきたいんだ、皆さんこれ頭に入ってるんでしょ?

必ずチェックアウトまでに全てを読み切ってみせる!頑張れ私、目薬もばっちり準備OK。

 

TVのヒーリングミュージック流して、空気清浄機スイッチオン!カフェ空間を作って、ふかふかシモンズベットに転がって、さぁ34冊読んで読んで読みまくれ〜

ベットと枕のクッション、いい感じ!これなら徹夜しても体も痛くならないね。

 

 

ーーーーここから完全に個人の読書感想文ですーーーーー

 

 

読んでも読んでも次々続々といろんな巨人がわらわらわらわら大量に出てくるよ、、、

ああ、これリアタイした読者、21〜22巻あたり、かなり考察サイトやSNSが盛り上がっただろうなぁ
欲を言えば地下室のあたりから壁の中編終了まで、もうちょっと引き伸ばして詳しく描いて欲しかったなぁ、、だってさぁ

 

例えばですよ。ネタバレになるからたとえ話で。
実はこの宇宙には宇宙人もUFOもたくさん存在して、核を使うような危険な星「地球」をこっそり遠巻きに見張っていた、なんてことを地球は唯一の生命の星だと言い聞かされていた人類がある日突然、その事実をニュースで知らされるわけですよ。
発狂する人が多数出ると思うし信じないし抵抗するし暴動紛争は起こるしそりゃあもう大変なカオスになると思うんだよね。

 

なんか衝撃の事実がずいぶんスムーズに壁の中の人々に受け入れられてない?もうちょっと詳しく、、抵抗しながら少しづつ事実を市井の民が受け入れる様子を知りたい、、、なんて私のわがままかぁ。


あ、お腹すいたな。夜鳴きそばを食べに行ってこようっと。
腹が減っては戦はできぬ。(戦なのか?)


時を経てマーレ編でそれまでの登場人物たちが敵として現れるのは面白いと思う。
主人公たちもすっかり大人になって、、、、感慨深い、、、が、が、が、ミカサ〜!(← 最推し)アンタそんな綺麗なお姉さんになったのに、、、それなのに、それなのに、なんで心は中2のまま?みんな大人になってるからオトナの関係なのかなって一瞬思ったけども。ルックスだけ?大人なの。
もうエレンから忘れさせなよ。「自由とは」とか「人類とは」とか。もういいよ厨二かよ(泣)死んでからチューしても遅いんだよ(号泣)。
そんなだから「お前の俺への執着は家系のせいで愛情じゃない(ニュアンス)」的なことを言われちゃうんだよ。

 

いや、他人の厨二を注意できない、、、!漫画を読む、ただそれだけのためにホテル宿泊してる私もたいがい厨二だからだ。
厨二をのぞく時、厨二もまたこちらをのぞいているのだ。


あ、頭をシャッキリさせるために露天風呂&サウナに入ってこよう。それで冷たいポカリもがぶ飲みして謎に挑もうか。
おや?"昨日なに食べた"が本棚からごっそり無くなってる。
あれは現在20巻だから読み切るのも余裕を持って挑めてるんだろうな。
よかったよ、私以外にも漫画目当ての宿泊客がいて。ヲタクなのは私だけじゃないよね?

シャンプーバーが地味に良かったです。

 

サウナの隣にあったポカリコーナー



しっかし「緩慢な自殺に自分の民族全員道連れにする」兄も「自分の民族以外全部殺戮」な弟も考え方が極端だよな、正反対なようで根っこは同じだよ。ああそうか、兄弟の父親も結構エキセントリックな考え方をしてたからな〜、遺伝か。。遺伝って言えば
例の"道"で始祖ユミルに頼んで遺伝子操作して全員フツーの人間に戻して貰えばよかったのでは?だって過去に感染症が流行った時、この民族だけは云々、、、って描写なかったっけ?記憶操作ができるなら遺伝子操作だってできるのでは?ん?まだ遺伝子って概念はないのか?この世界。いや、でも巨人化する注射が存在するしのになぁ、、この世界の文明のレベルが謎だな。

 

深夜の漫画コーナー(無人

 

明け方のラストスパートだ!

ヒストリア(← 推しその2)、、、その人生でよかったのか?わたしゃ色々心配だよ。っていうかその積極性をちょっとでいいからミカサに分けてあげて?本当に正反対だな。

 

全巻読破ーーーーーーーーー!!
謎の達成感だーーーーーーー!!

 

キャラクターの誰も報われない、、救われない(個人の感想)、、ハピエンなのは巨人のいない世界に住む読者だけじゃん。とはいえ、私の住むリアル世界も壁の中ならぬ井の中の蛙なんだよな。ストーリーに世界史で起こった事件のメタファーがたくさん散りばめられていたし。ということに気づくと背筋が寒くなる漫画だったような気が、、

 

、、、ああ、この地獄展開ストーリーを完徹で読み切った、、!

室内のTVでヒーリングミュージック流してたけど、そんなの焼け石に水で全く癒されなかったわ。むしろ開き直ってyoutubeでアニメのOP流してた方がよかったのか?
今、私はリアルで巨人を見た人みたいな顔をしてるんだろうな。

 

朝日が眩しいぜ!
さぁ、ホテルの中華ビュッフェ食べて巨人顔から元の顔に戻そう。


次に来るときは"キングダム"に挑もうかな。え?67巻?そりゃ連泊必須だな、、、

 

ひさびさに漫画読み放題(天然温泉)終わり