ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

パン屋お散歩(虎ノ門ヒルズ)

今月に入ってステーションタワーも開業した虎ノ門ヒルズ

オフィスも店舗も出揃ってきたのかな。

 

今日はのんびりパン屋散歩。

朝のラッシュを終えた虎ノ門はランチ時間まで束の間のまったりタイム。

また本日もSAWAMURAに来てしまいました。この間はランチだったけれど、今日は朝ごパンにチャレンジ。

 

前回のSAWAMURAランチ日記→

2023夏の間、何をしていたかというと - ぐるぐるぐるめ♪

 

ベーカリー&グリル 沢村 虎ノ門 | ベーカリー&レストラン『沢村』公式サイト

 

今日はバーカウンターで朝食セットをいただくことにしました(朝は席自由)。



 

いや〜、アルコール度数40%を見ながら食べる朝食の美味しいことよ。。。

バーにはコーヒー片手にPC開いてカタカタ打ってる人もちらほら。スタバのスタバ族よりも敷居高い感じがするが、お店のスタッフと談笑してるとこを見ると常連なんだろうな。

 

この虎ノ門ヒルズ、テラス席や公園みたいな広場にベンチやテーブルがあり、みんな思い思いに過ごしている。

 

平日昼間から素敵なテラス席にいる方々、本当に何者なんだろ、、、?ヒルズ族、、、?

ああ、ちなみに私はパンを食べるためだけに会社を遅刻したり早退したりしてますから。

会社の人々よ、どうかこのブログを見つけないでくれ。

 

これは駅の改札口ではなく、このヒルズに入るオフィスのセキュリティゲート(ラッシュアワー時を避けたから無人

オフィス、住宅、ホテル、商業施設多数のコンパクトシティの入り口だ。

、、、自販機がどこにもないな、歩きすぎて喉が渇いたら、おしゃれカフェでテイクアウトするしかないのかしら、、、

 

あっ!庶民の味方をみっけ!よかった。さしずめ意識高いヒルズ砂漠の癒しのオアシスってとこか。

 

さて、この虎ノ門ヒルズ、森タワー、ビジネスタワー、レジデンシャルタワー、ステーションタワーがつながっているらしい。

 

私は今、森タワー(SAWAMURA)にいるから、ここから地下道を通って、ステーションタワーのT-MARKETにあるBEARVER BREAD BROTHER(パン屋)に行きたい。パン屋からパン屋へ。

 

まずはエスカレーターを見つけ、地下に降りて〜

 

降りたらマップがあったわ。親切なダンジョンね。

現在地をしっかり確認。

 

明るい迷宮だなぁ。

何が出てきても安心だよね、これなら。

 

しばらく行くと行き止まりの別れ道が。

日比谷線方向と銀座線方向だ。

 

銀座線方向には森タワー、ビジネスタワー

 

日比谷線方向にはステーションタワー。

うん、こっちに行けばいいんだな。


素晴らしい。方向音痴な勇者にも優しい地下迷宮。

渋谷ダンジョンや新宿ダンジョンとは大違いだ。

あの大迷宮では何回途方に暮れたことか。

何度、分かりにくい矢印に惑わされたか。数えきれない。

 

 

さらにここまできても元の森タワーに戻れる脱出口があるのもいいね。重度の方向音痴にも優しい設計。この場合はもちろん、元には戻らず地下におります。

 

ステーションタワー方面の看板とインフォメーションのお姉さんが配置された、迷子の勇者に優しい設計の地下迷宮。好き。

 

まっすぐ目の前にT-MARKETの明るい看板が。あと一息だーーー

 

 

BEARVER BREAD BROTHERに着いたーーーー

BEAVER BREAD BROTHERS | 虎ノ門ヒルズ - Toranomon Hills



 

いや〜、一度も迷わなかった。この間の東京ダンジョンでは迷った挙句スコーントラップに嵌ってしまったが。

いや、それはそれで美味しかったしいいんだけどね?やっぱり目的地には素早く到着した方がいいというか、いや、寄り道も楽しめる大人になるって私は決めたんだーーーーー(方向音痴の言い訳)

 

でも今日はここがゴールだもんね。正々堂々とスコーンを買いますよ!

 

いや〜、投げれば殺人、食べれば窒息のゴリゴリの理想のスコーンじゃない?(褒め言葉です)大好き!

 

虎ノ門ヒルズは初心者に優しい設計だった(値段のことは知らん)

さぁ、そろそろお昼時。人が溢れる前に退散っ!そしていいかげん会社に出勤せねば!