ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

青森ねぶた紀行(番外編)

本編のほうで紹介しきれなかった写真を紹介します^^


青森駅近くのホテルに泊まった翌朝、
訪れたのが駅近くの市場(アウガビル地下)。
早朝5時から明太子とかイクラが天井高くまで積まれてました。
海産物好きにはたまらない場所なのではないでしょうか。
まるで竜宮城だ!(意味が違う^^;)


写真は2色丼と4色丼イクラ、ホタテ、トロ、ウニ)


4色丼というか、これは海の宝石丼ですね!!
早朝5時ですがこれは見ただけで食欲が出ます!


モグモグ。。。おいしいなぁ。。と、
超きげん良く食べていたら


いきなり、目の前が暗くなり
冷や汗が出て。。
急激な貧血症状です。
その場に横にならせてもらって休んでから
なんとかホテルに帰ったのですが
あれは一体なんだったのだろう。。。
今まで海産物(寿司屋)でアレルギー症状は出たことはなかったし。


わたし一人ホテルで休んでいたため
ほかの仲間がその後(4色丼を食べた直後)食べた
「食堂おさない」ホタテ貝焼きウニ味噌定食

うぅ。。おいしそう。。食べたかった。。(泣)


東京に帰っていつものカイロプラクティックの店の先生に
聞いてみた所、アレルギーやその他の疾患が無いのだとしたら
胃腸が弱っているところへ早朝、消化に悪い(栄養価の高い)
ものを急に食べたから胃袋に血液が集まり
一時的に脳に行く血液が少なくなったのでは?
ということでした。(←可能性)


うぅ。。その前日に、たくさんB級グルメを食べていたからなぁ
胃腸が弱っていたのかも。
見事に4色丼に殺されてしまったぜ。
でも私は後悔しないわ!
だってあんなに美味しかったんだもの!
むしろ死因として上等だ!(笑)


しかし。。。


他の仲間は宝石丼の直後にホタテ貝焼き定食を食べてるんだよなぁ
タフというか「バ ● モノ並みの胃袋」
うらやましいわ(泣)


というわけで
みなさんも旅先の大食にはお気をつけ下さい> <。
浮かれて食べ過ぎて貧血を起こしませんように。
貧血のドサクサで海産物を買い物できなかったのが残念。。