ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

クリスマスとお正月(の、和菓子)

クリスマスイブに同じ職場の人が持ってきた和菓子の数々
ご親戚が和菓子職人さんなのだそうな。


これ、ネットの画像で見たことがある。
みかんの皮をむくと、さらにみかんの中身が出てくるって。



すごく精巧に再現されている。みかんの白いすじまで。

みかん 左:和菓子 右:本物



「すごーい、これって、ウサギですか?」
「いいえ、これはトナカイです」


だよね。。。クリスマスだもんね。。。
なんで見間違えちゃったんだろう。私。



「すごーい、これって、ニワトリですか?」
「いいえ、これは鶴です」



だよね。。。お正月だもんね。。。
なんで見間違えちゃったんだろう。私。



クリスマス和菓子シリーズ
(クリスマスツリーとサンタ)


サンタのヒゲがやけにおいしそうだ。



お正月和菓子シリーズ
(紅白まんじゅう、亀、ニワトリ 鶴)



みなさまも、良いお年をお迎えください。




.